« あけぼの山 | トップページ | う~ 雨だ! »

2006年4月24日 (月)

筑波八耐前練習会

5/3に筑波で行われる、8時間耐久レースに4040仲間と出ることになっている。  23日は、出る仲間と江戸川を葛飾橋から関宿まで往復することになっていたが、午後から雨の予報だったため、29日に延期とした。 ただし午前は天気が持ちそうなので、ご近所で走れそうな人だけ募って、玉葉橋~関宿往復を走ることにした。

参加予定者は maki、いち、私だったが、makiさんは急遽不参加。2人旅となる。 玉葉橋8時出発で野田橋に向けてゆるゆると進める。野田橋を過ぎたあたりから、ペースを上げ先頭交代。以前よりは調子が上がっているのものの、よれよれのスピード。まあいつもツーリングばかりしているので、レーシングスピードは出ない。まあそれでも一人で走るよりだいぶ早いペースで1時間弱で関宿に到着。 いつものように関宿城の前の旗の前でカンコーヒー休憩をしていると、アルさんが現れた。

2/12の佐野ラーメンミニオフにて初顔あわせをしたときには、ミニベロで走られて、強烈な向かい風に、だいぶ参っていたようだが、そのときの教訓からか、MTBを購入し登場。 聞けば、ロードも発注しているとのこと。 古河方面は、reelさんと言いアルさんと言いどっぷりはまって来た人が増えてきました。これからの、関宿、古河方面のオフも楽しめそうです。

休憩のあとは、そのまま戻っても面白くないので、走りやすい利根川CRを走ることとする。境橋のたもとの利根川CR入り口でアルさんとはお別れ。 その後一気に芽吹橋まで走り、その後は20km台でクールダウウン走行、野田スポーツ公園で利根川CR終了。 一般道をみずきの町あたりまで走り、本日の練習会終了。 よい練習になりました。

まだ、雨は降りそうもないということで、仲間が走っていそうな手賀沼に向かう。 11時ごろに手賀沼に到着。 ト、mを見つけモスにて休憩。 スパーゼロバイクに乗せてもらう。ホイールベースが短く乗り出しに苦労するが、走り出してしまえば楽しいポタポタ気分になる自転車でした。

その後、霧のような水の粒が顔にあたるので、早々に退散した。 だが、その後も雨らしい雨は降らなかった。 またまた天気予報に振り回された一日だった。 あの程度で雨が降ったことになるのかどうか疑問?

|

« あけぼの山 | トップページ | う~ 雨だ! »

コメント

みーつけた(笑)
googleで"筑波八耐"で検索したら最初に出ました。

投稿: maki | 2006年5月 6日 (土) 22時41分

なんと そんなところに載ってましたか!!
びっくり!

投稿: hara | 2006年5月 7日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173117/9739641

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波八耐前練習会:

« あけぼの山 | トップページ | う~ 雨だ! »