« 筑波峠ミニオフ | トップページ | 新車が来た »

2006年4月 1日 (土)

桜見物 午前ポタ

先週は、館山、 木曜日は上野で花見!

今日は自転車で花見所のはしごをした。

まずは、柏のあけぼの山。八分咲きぐらいかなと思うがたくさん咲いています。

すぐ脇の風車の前の花畑も見物。 

Fuusya_2

ここから畑の中を走り我孫子を抜け手賀沼へ。ここもそこかしこに桜が咲いている。

きれいな手賀沼南側サイクリングロードを走り、手賀の丘公園の桜でぱちり。

Tegaoka_1

次は、名内橋~手賀沼まで2kmの河川堤に植えられた今井の桜

堤防沿いがダートなので、ロードで走れないのが残念です。

Imai_1

次は、茨城側に入り田舎道を走って龍ヶ崎の般若院へ

なんでも、樹齢400年、樹高10m、目通り幹囲5m、枝張り東西15m、南北22m

のしだれ桜ということで、本当に見答えのある桜の木でした。

あまり期待していなかっただけに、あまりの見事さにびっくり!

夜はライトアップもされるようです。

吉高の桜(樹齢300年以上)といい勝負。 個人的にはしだれているほうが好きかな?

みなさんにお勧めできる桜です。

Hannnya_1

その後 あけぼの山に帰ってきたら、人の多さ、渋滞にびっくり、やはり茨城側は走りやすい!!

|

« 筑波峠ミニオフ | トップページ | 新車が来た »

コメント

遊びに来ました!
茨城に道やCRは、本当に走りやすいと思います。
CRを走っていて人っ子一人会わなかったこともありますよ(^^ゞ
また遊びにいらしてくださいね♪

投稿: mint | 2006年4月 3日 (月) 19時38分

mintさん いらっしゃいませ。

茨城南部はCR以外はほとんど自宅から→筑波山or土浦or旧水戸街道or霞ケ浦ぐらいしか走った事がなかったので、ちょっと目からうろこ!

こんどは、成田方面の田舎道でもお願いします。

投稿: hara | 2006年4月 3日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173117/9383270

この記事へのトラックバック一覧です: 桜見物 午前ポタ:

« 筑波峠ミニオフ | トップページ | 新車が来た »