« 松山としまなみ海道 | トップページ | 久々の朝連 »

2006年5月21日 (日)

柏ミニポタ

今日は、午前中は自治会の草刈。

午後から 柏ミニポタを実施。

北柏集合し、アサヒ飲料の工場を迂回して、大堀川サイクリングロードにでる。ここは整備されて2~3年か? 以前は16号を渡るのに難儀したが今はアンダーパスが出来ている。道の状態及び車道との交差で一々止まるのが難ですが、手賀沼~柏市西部方面に抜ける重要な自転車道です。豊四季あたりから右折、寺の裏の暗いミニ坂道を行きTXを過ぎて、サンキにて休憩。ここできよしろ~さんから仕入れていた情報により、激安頭型バンダナ99円×2を買う。 これはよく使うしお買い得だった!

少し走って、柏の葉公園。久々の晴れとあって人がよく出ていた。ここから少し行った所に今日の目的のパン屋「サフラン」がある。 普通の郊外レストランかと思うような大きな駐車場を持つパン屋であり、イートインがあり、パンを買った人にはコーヒー無料なのがサイクリストとしては魅力。

今日は初心者がいたが、まだ走れそうなので、少し距離を伸ばすことにする。東大キャンパスの大きな建物の中を走り、運河に向かう林の小道を抜けて、運河サイクリングロードに到着。自転車は走りやすいが、風が少し強く、このまま利根川沿いのサイクリングロードを走るのは辛い。

市立柏高校脇で休憩してから、なごみの米屋 柏大山台店に向かう。 この店で塩豆大福を買って、やはり店内で食べる。お茶のほかに、冷たいウーロン茶、コーヒーがあるのがポイント高かったです。さて帰ろうとしたら、パンク発生、駐車場の時間ぎりぎりの人がいたので、ここで全体としては、解散し、北柏に車を置いた人を送ってさらに解散。

全体で26km程度のミニポタでした。 初心者がいたにしては、よく走れたオフ+よりどころ満載のオフでした。

|

« 松山としまなみ海道 | トップページ | 久々の朝連 »

コメント

haraさん訪問ありがとうございました。
自転車の輪を広げていきたいと、考えております。機会ありましたらよろしくです!

投稿: masa | 2006年5月27日 (土) 02時20分

masaさん いらっしゃいませ!
時間の合うときにご一緒させてください。

投稿: hara | 2006年5月27日 (土) 20時09分

いや〜、いつのまにBlogを・・・。
全然気がつきませんでした^^;
半日ポタっていいですよね、これからは早朝とか、夕方からなんていうのもいいかも?

投稿: きよしろ〜 | 2006年6月10日 (土) 20時47分

きよしろ~さん いらしゃいませ

今日も、ご存知のように半日ポタしてました。ポタといいながら半日で67km走ってました。 何回走ってもあの道良いです。
早朝ポタだとお近くの人限定になりますね。 

投稿: hara | 2006年6月10日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173117/10178199

この記事へのトラックバック一覧です: 柏ミニポタ:

« 松山としまなみ海道 | トップページ | 久々の朝連 »