« プラプラと印旛沼まで | トップページ | 鬼怒川温泉その2 »

2006年6月 3日 (土)

鬼怒川温泉

本日は温泉旅行が当選して、家族で鬼怒川温泉三昧でした。

鬼怒川に泊まるのは久しぶり。

初日は初めて東武ワールドスクエアーに行きました。
子供だましだろうと思いながら入って行ったが、どうしてどうして、特に海外で見たことのある建物、教会などは感慨深くこんなになっていたのかと感動する部分があって、面白かったです。(ベルサイユ宮殿、ノイシュバンシュタイン城、バチカン、コロッセオ、ミラノ大聖堂、ピサの斜塔、ノートルダム寺院、パルテノン神殿、バッキンガム宮殿、ビックベン他等)また、今は無きツインタワーもありました。合掌!!

P1030772 

P1030763_3


逆に実物を見たことがない物は見に行きたくなっちゃいます。エジプトとか、スペインは行ったことがないんです。
すべての物が実物の1/25で作られているので、実物の大きさが想像できる。やはり、ベルサイユ宮殿と故宮がほぼ同じ大きさで東西の横綱なのかな?と思いました。
来年は、長い休みが取れそうなんで、どこに行くか良く考えよ~っと!!

食事は夜、朝ともバイキング。運動もしないで食ってばっか! 体重計に乗るのが怖い!!

|

« プラプラと印旛沼まで | トップページ | 鬼怒川温泉その2 »

コメント

おお!よかったですね~当選されたのですか!!
私も10年ほど前、「東武ワールドスクェア」行きました。
なかなかいいですよね。
よく見るとニューヨークの街中でミニチュアの人のドラマがあったりして。
ご家族でフルに楽しまれますよう!!

投稿: | 2006年6月 4日 (日) 07時29分

お名前がないのが残念ですが、書き込みありがとう。

数枚写真を追加しておきました。いろんな町でミニュチュアの人のドラマがありますよね。 今回は、でんこちゃんがいろんな町にいてそれを探すのがクイズになっていました。子供はそれを捜すのに走り回って良いレジャーになりました。その他、マリリンモンローがいたり、するのも楽しいです。

投稿: hara | 2006年6月 4日 (日) 20時33分

mintです。
すみません・・うっかりして。
上の書き込みしたのはこの私です!!
楽しい家族旅行だったようですね。
リフレッシュされたのは間違いなし~(^_^)v

投稿: mint | 2006年6月 4日 (日) 22時31分

やはりmintさんでしたか!

仕事の方が無茶苦茶忙しくて6/2に区切りがついて、その後の家族旅行だったので、完全リフレッシュした感じです。

mintさんもどこかでリフレッシュしないと!!

投稿: hara | 2006年6月 4日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173117/10380492

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川温泉:

« プラプラと印旛沼まで | トップページ | 鬼怒川温泉その2 »