« 鬼怒川温泉その2 | トップページ | かまくら道 »

2006年6月17日 (土)

南房総ツーリング

梅雨の合間を狙った 南房総ロードツーリングに参加した。

私以外は、全員久里浜からフェリーで輪行アクセス。
濃霧のため1時間遅れの11時スタートとなった。

金谷港から道の駅きょなんへ行き、私の車にお風呂セットをデポしてから、いざ出発!
久里浜さん先頭で、まずは館山のジャスコへ向かい、お弁当を買って館山の海岸で食べる。ちょっと南風が強く吹いてきて、ウインドサーフィンが快適に走れる程度になっている。
館山の海岸から洲崎方面はちょい向かい風、あれあれと思ううちに先頭を引くはめに。 まあ、スピードがそう早くないの出良いんですけどね!
洲崎から平砂浦方向は今回のメインかと思われる気持ち良い道。
おどやで、アイスクリーム休憩のあと、またまた向かい風の中、野崎灯台へ。ここで少し小休止。灯台をバックに写真を撮ったり、景色を眺めたり。朝日と夕日が見えるベンチもありました。
さてさてここから千倉の駅に向かって出発。さすがにこの区間は追い風でした。千倉の駅は、この前にひきつづき工事中!千倉から館山にショートカット&バイパス経由で金谷に向け走ることとした。バイパスを抜けしばらく走ってばんやに到着。 お風呂&魚料理で今日のシメとする。
う~ん まったりして美味しかった!

Photo_4

走行距離 97km

|

« 鬼怒川温泉その2 | トップページ | かまくら道 »

コメント

「ばんや」に行かれたのですね。
内房を走るなら、あそこで食べない手はないですね。
噂によると、天津小湊の「船よし」も良いみたいです。

自転車に乗って、海の幸も食べれる。
これって、最高の休日です。

昨日、「喜八堂」に行って来ました。
葬儀屋の看板のところから無事に行けました。
夏場のカキ氷が楽しみです。

投稿: Gibson | 2006年6月21日 (水) 11時58分

Gibsonさん いらっしゃいませ。

天津小湊の 船よしですか! 次のターゲットにします。

喜八堂は、6/10にも仲間と訪れました。2名ほど初めての人がいたけど好評でした。
そうそう先日やっとけやき食堂に行きましたよ!結構美味しかったです。

投稿: hara | 2006年6月21日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173117/10580362

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総ツーリング:

« 鬼怒川温泉その2 | トップページ | かまくら道 »