« かまくら道 | トップページ | 銚子センチュリーラン  »

2006年7月 3日 (月)

銚子センチュリー 下見

前日まで雨の予定でしたが、朝起きてみれば雨はなしで、走れるじゃん! ということで 銚子センチューリー下見 行ってきました。

成田から埴輪道路を一気に道の駅はすぬまへ。この辺りが当日CP1の予定。このあたりからどんどん天気が好変し日までさしてくる。
海岸沿いの飯岡自転車道がまた良かったですね。
海は見えるし、追い風だし、車は来ないし最高!!

060702_10170001

犬吠の前の旧銚子自動車道路も登り下りはあるが景色が良くて良い道でした。 式島水産でのお寿司はお約束。 下の写真は銚子電鉄の犬吠駅。

060702_12300001

 

犬吠崎に寄りぬれせんも買って一路銚子へ。
(ちょこっとショートカット)どんどん風が強くなり、横風突風で危うい場面もあり。

銚子からは356に入る。ここに入っても風は後ろから来る。この辺でやっと100kmオーバー。でもず~と追い風なんでやたら楽。

利根大橋からは、自転車道に入る。ここで結構大粒の雨が降り出す。まずいな~と思ったが、10kmも走らないうちに止んで、涼しくなり気分良く走れるようになる。自転車道を20kmほど走ると先週来た佐原の町。 思わずジェラート休憩。

060702_14570001


ここからまた、356を走る、ここからついに向かい風。巡航速度をだいぶ落として、成田の町を目指して進む。

最後はこれまた、お約束の銭湯で締め。 

想像以上に良いコースでした。

Photo

|

« かまくら道 | トップページ | 銚子センチュリーラン  »

コメント

密かに、銚子行きを狙ってます。(<一人で)
たぶん、帰りは輪行ですが・・・。
市川から、どういうルートで行こうか迷っています。
R356は走りにくいと聞いたのですが、いかがなものでしょうか?

手賀沼を抜けて、栄橋で茨城県側へ。
一般道で、佐原~小見川。
小見川大橋で千葉県側に戻り、R356で銚子へ。

利根川CRは、一人で走るのは精神的に辛いので、一般道を多用しようかと。

犬吠埼を廻ってから、成東近辺まで走りたいなぁ・・と思ってます。
たぶんセンチュリーは超えるでしょう。

投稿: Gibson | 2006年7月 7日 (金) 13時57分

銚子@356は、今年2回目です。
銚子の近くになるとちょっと狭くなりますが、1人で走っているならぜんぜん問題ないでしょう。
サイクリングロードはマジに走っている人がいなくてちょっとさびしいです。
栄橋からず~っと千葉側でも良いかも?

投稿: hara | 2006年7月 7日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173117/10775751

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子センチュリー 下見:

« かまくら道 | トップページ | 銚子センチュリーラン  »