« 銚子センチュリーラン  | トップページ | 日光→足尾ツアー »

2006年7月23日 (日)

奥日光快適ツアー

7/23は 日光に行ってきました。

本日は皆さん家を出るときは、雨でしたが、北関東は雨が降らず、曇り&薄日が射す絶好の自転車日和でした。私にとって一年ぶりの日光でしたが、ほんとに快適で心洗われる時が過ごせました。

日光駅で自転車の紐を解き、駅前の天然水を汲んでから出発。

東武日光駅~馬返しまでも結構登ってます。ここまででも足がいっぱいの人がいたかな?
馬返しで 車で来たアルさんと合流。 いろは坂は、途中の明智平等で休んで、中禅寺湖畔でランチ。

060723_13090001
柳沢林道は、あいかわらず車の来ない道で快適快適!

060723_13560002_1


光徳牧場にてソフトクリーム+牛乳休憩。
ここからは、日光駅までダウンヒル。 湖畔経由、いろは坂の下りを攻める。
トラック、乗用車、バス等を追い抜き、イニシャルD気分で 馬返しへ。

ところが待てども、暮らせど、okeyさんが帰ってこない。結局自転車を押して下って来ました。パンク!!!
okeyさんはアルさんの車で日光駅へ。他のメンバーはここからまたダウンヒルを楽しみ、日光駅で輪行状態にする。いろは坂の上は快適な温度でしたが、日光駅付近では
ちょっと暑さを感じました。
駅の側では、日光地ビールを飲み、車内反省会材料を買い込んで、快速に乗り込みました。

楽しい車内反省会が行われたのは、言うまでもありません。
いろはの上は温度も低く、快適! また行きたい!! 東武線が安いのも大好き!!!

|

« 銚子センチュリーラン  | トップページ | 日光→足尾ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173117/11227183

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光快適ツアー:

« 銚子センチュリーラン  | トップページ | 日光→足尾ツアー »