« 日光→足尾ツアー | トップページ | 江戸川オフ  »

2006年8月14日 (月)

軽井沢快適ツアー下見

今日は、家族サービスから解放されて、ちょっと遠出。

高崎線に乗り、信越線に乗り換え横川で下車。
信越線が思いの外混んでました。

横川駅は、コンビニはないが、駅の脇の釜飯屋で釜飯の他、おにぎりも買えます。飲み水用水道もあり。
旧18号を登って行くと、廃線跡を遊歩道にした道が見える。あそこを走れれば気持ちが良いだろうな、と思うが自転車は禁止。基本的にはバイパスがあるし、高速もあるんで、車の数はいろは坂より少ない。
日陰で斜度のゆるい道が続く。登りきってしまえば、軽井沢の町の中に突入。

今日は、天然氷でいただける、シブレットでマンゴ味のかき氷を頂きました。旧軽の混雑はいただけませんでしたが、店は空いていてgood!

060814_12380001_1

その後パスタを頂いてから、帰りは下仁田方面経由、松井田で本日の下見終了。 この間もひなびてて良い雰囲気の姫街道を通過しました。良い雰囲気!

060814_15470001

あと、隣の磯部温泉に日帰り温泉施設があるらしいのですが確認は次回のお楽しみ。

|

« 日光→足尾ツアー | トップページ | 江戸川オフ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173117/11513725

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢快適ツアー下見:

« 日光→足尾ツアー | トップページ | 江戸川オフ  »