« つくば夏の8耐 | トップページ | 箱根 »

2006年9月 4日 (月)

筑波の山の散歩

先週は、筑波夏の8耐。 その後の自転車関係の予定は白紙。

なにも予定がなかったので、前から気になっていた湯袋峠から八郷側におりたゆりの里の近くにある「歩風里(ぽぷり)」というパン屋の場所の確認をしにいくことにする。
なぜあんな場所にあって、成り立っているのか?という疑問もある。

大池体育館に車を置いて、不動峠を登りつくばスカイラインを風返し峠に進む。
風返し峠からは、湯袋峠に向かって降りていく。「歩風里(ぽぷり)」の地図から途中で右に降りる道で行くと直接行けるのではないかと思い、右折した。下っていくと風返峠から直接八郷側に下りる道にでる。 観光農園を過ぎ、やさと温泉ゆりの里付近にでた。
ここから、WEBに書いてあった地図をたよりに、「歩風里(ぽぷり)」に向かう。もうこんな所にないだろうと思い引き返そうと思った時に、小さなかんばんを見つけた。さらに数十m行くと、やっとパン屋を発見。

09030004

別荘地に一角で同じような建物が並んでいる。 まさに、一般のお宅に訪問するような感じ。中に入ると、3~4箇所デーブルがあり、ランチをいただけるとのこと。 今回は時間が遅いので、パンとアイスコーヒーを頂いた。

09030005

1人で訪問したため、ご主人がず~っと話し相手になっていただいて、気がつくと1時間ほど楽しい時間を過ごさせていただいた。 次回はぜひ、ランチを楽しみに行きたい。

|

« つくば夏の8耐 | トップページ | 箱根 »

コメント

とんでもない場所にありますよね。
歩風里に行くまでに、不動峠やら筑波スカイラインで結構脚にきていましたが、お店までの坂を登らないことにはお昼を食べられない・・・。
仕方なく、やけくそになって登った記憶があります。
ランチは、男性にはチョット物足りないかもです。

投稿: Gibson | 2006年9月17日 (日) 14時34分

ランチの予約は、10月中は一杯とのことで、予約はしてきませんでした。
でも一度ランチにいってみたいです。

投稿: hara | 2006年9月18日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173117/11885878

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波の山の散歩:

« つくば夏の8耐 | トップページ | 箱根 »