« 筑波の山の散歩 | トップページ | 半日つくば »

2006年9月11日 (月)

箱根

kimさんに誘われて 9/10は箱根ツアー先週の金曜から娘が入院してしまったが、1日の予定を半日に詰めて無理やり参加することに・・

張り切って早く起きすぎ、TXの始発に乗ってしまったが、電車の方のトラブルもあり小田原に着いたのは、8時半ぐらい。 駅に着いて自転車を組み立てようとすると、前回の日光につづいてパンク。 自宅付近では走って輪行してからなのでパンクってのも解せない? チューブに空気を入れて見ても特にもれてくる様子もないが、大事をとってチューブは交換。

ちょっとパンク修理に時間をとられ9時過ぎに出発。 小田原城の脇で水を汲んでから旧東海道箱根峠に向け出発。いつも元気なhochocolaさん、平地で元気がない。 どうしちゃったのかな?と思ったら、ブレーキを引きずって走っていた。

さて三枚橋を左折していよいよ旧東海道の登り開始。 車が通る割りに狭くてきつい。このままず~っと続くのか?と思ったら多少はゆるいところもでてきます。まあのんびりペースなのでバンバンローディに抜かれます。

七曲の手前で、自販機休憩。 コーラを飲んでから再出発。つづら折を繰り返してから、峠の茶屋に着く。ここで氷の旗を見たので、氷休憩。

060910_10370001

登り切ったところで、他の皆さんは十国峠に向かい、私は旧1号で小田原へ。

短い間だったけど、箱根の峠がどんなところかわかりました。またこんどこよ~っと。

|

« 筑波の山の散歩 | トップページ | 半日つくば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173117/11951333

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根:

« 筑波の山の散歩 | トップページ | 半日つくば »