2006年9月23日 (土)

雪くま

今日は、熊谷まで行って 雪くまを食べてきた。

普通のカキ氷と違って、頭にキィーンとこないおいしさ。

Yuki1

続きを読む "雪くま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

お気に入りのパン屋

今日の、下見

石窯パン工房 サフラン 柏の葉店 

何が良いって 大きなパン屋でイートインがあり、店の外にもテーブルがあって買ったパンと サービスの コーヒーが飲める。
つまりパンだけを買えば良い。
朝6:30~やっているので朝早くても大丈夫!  朝早く自転車乗って寄ってもOK。
パンもほんとにおいしいですよ!

本番 ポタは 21日予定です。 今のところ10人参加予定かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

野田プチグルメ

今日は、野田の和菓子店の伊勢屋にて季節商品のかしわ餅を買う。 やっぱり和菓子店で買うかしわ餅はおいしい。 粒餡は草もち風の餅にくるまれていました。 その他大福等もおいしそうでしたが、次回の宿題としました。

060501_10410002

次は、愛宕駅前の懐石料理屋 「あた后」 以前のキッコーマンの社長が住んでいたというしょうゆ御殿を使ったお店で由緒ある美術品が各種飾られています。
愛宕駅はこの邸宅のためのプライベート駅だったそうです。

   Atago98_1 Atago99_1

Atago100_1

懐石料理は写真のとおり

 
Atago1Atago2Atago3 Atago4 Atago5 Atago7 Atago8 Atago9 Atago10 Atago11

Atago12_1

食事だけでなく、歴史ある建物も楽しめ、 野田を堪能したいならお勧めです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

韓国で食べた物

8/24~27で韓国に行った。

今回食べた物の中で 一押しは、ふぐのてんぷら。
フグ料理店でいろんな料理を食べたが、これが一番おいしかった。日本的な薄切り刺身はありません。

34301147_124

2番はやっぱりサンゲタン。若鶏の中にご飯をはじめいろんな食材を詰め込んだ、煮込み料理。辛くなくて日本人の口に合います。

34301147_78

3番は、やはり定番のカルビ。一緒に出てくるチヂミもおいしいです。

34301147_93


やっぱり、辛いもの、にんにく、唐辛子は苦手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)