2006年6月 4日 (日)

鬼怒川温泉その2

今日は、龍王峡に行く。よい景色の中、渓谷の左右を2km弱ほど歩く、ただし上下アップダウンがあるのでよい運動になる。もっともゆっくりペースの人が多いので、子供と一緒にどんどんパスしながら歩いていると、かみさんをず~と後ろに置いて行ってしまう。いつもの山歩きのペースでまたかみさんに文句を言われ、途中からゆっくりペースに戻して歩くことにする。

次は大笹牧場 霧降高原に入ったとたんまさに霧が出てきて視界が20~30m程度になってしまう。運転も前が見通せなくて辛いが、牧場の中でも視界が悪く周りが見通せず、ソフトクリームはおいしかったが寒かったな~。

最後に霧降の滝を見物し今日の物見は終了。

早めに切り上げたので、家に帰ってきてもちょっと明るく、また10kmほど自転車に乗ってしまいました。

おまけ。今日は娘の誕生日。帰ってきてからケーキを買い、プレゼントを買って誕生会実施。

結局2kgほど増加した模様。今週はしっかり朝連(ジテツー)して精進しよう~~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

鬼怒川温泉

本日は温泉旅行が当選して、家族で鬼怒川温泉三昧でした。

鬼怒川に泊まるのは久しぶり。

初日は初めて東武ワールドスクエアーに行きました。
子供だましだろうと思いながら入って行ったが、どうしてどうして、特に海外で見たことのある建物、教会などは感慨深くこんなになっていたのかと感動する部分があって、面白かったです。(ベルサイユ宮殿、ノイシュバンシュタイン城、バチカン、コロッセオ、ミラノ大聖堂、ピサの斜塔、ノートルダム寺院、パルテノン神殿、バッキンガム宮殿、ビックベン他等)また、今は無きツインタワーもありました。合掌!!

P1030772 

P1030763_3


逆に実物を見たことがない物は見に行きたくなっちゃいます。エジプトとか、スペインは行ったことがないんです。
すべての物が実物の1/25で作られているので、実物の大きさが想像できる。やはり、ベルサイユ宮殿と故宮がほぼ同じ大きさで東西の横綱なのかな?と思いました。
来年は、長い休みが取れそうなんで、どこに行くか良く考えよ~っと!!

食事は夜、朝ともバイキング。運動もしないで食ってばっか! 体重計に乗るのが怖い!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

横浜

060408_08430002_4

060408_14490001_1

今日は仕事で横浜に行った。

休み時間に臨港パークをうろつくと 結構サイクリストがいますね!
ちょっと風が強かったけど、海風と光の中で、次は自転車で訪れたいな~ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

小江戸

全国に小京都は多いが、小江戸は少ない。

小江戸サミットというのが、川越・栃木・佐原にて持ち回りで開催されていて、今年は佐原の順番だとのこと。

この前、銚子まで自転車で行ったときに休憩した町だが、確かに古い町並みが残った良い町だった。 地図で有名な伊能忠敬の記念館もある。 次は、あやめの咲く時期に訪れたいと思っている。

栃木も蔵の街で有名である。 川越も今年中には行くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)